何ができるかな? できた~
貴重な(?)連休を使って、空いた時間に先日立てた柱にさらに取り付けます。
ホームセンターで購入してきた1×4材2枚と3本の細めの角材。
図面に書き出した設計図らしきものを基準に必要な長さに切ります。
が、ノコギリがどうも切れが悪いようで再びホームセンターでノコギリ購入。
新品はサクサク切れますね~
気持ちよく切った後は組み立てです。
少ない脳みそをフル回転してイメージしたものに近づけていきます。
設計予定と若干違う箇所もあり、一旦取り付けたものを位置をずらして付け直したり。。。
木ネジの跡が残ってしまいましたがそこは愛嬌です。
さて、出来上がってきたのは扉です。
門というほど立派なものは目指していませんがなんとなく扉があったほうが仕切ができていいですよね。
開閉はいろいろ考えたところ前にも手前にも開くことができる自由蝶番にしました。
ウェスタン風ですかね?

実は組み立てる前に塗装もしたかったのですが、長さの最終調整がきっとあるかと思い最終工程へ。
娘が塗装の手伝いをするというので一緒に塗装。
そして完成です。
いかがでしょう。よ~く見ると若干傾きがありますが、上出来では?
何ができるかな? できた~_c0120834_20325984.jpg
何ができるかな? できた~_c0120834_20331151.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-07-17 21:00 | DIY | Trackback | Comments(2)
Commented by 240gff at 2017-07-18 20:44
家族みんなで作ったってとこが素敵です☆(^^)
Commented by h_p_tiare at 2017-07-19 10:31
> 240gffさん
ありがとうございます。なかなか設計図通りにいかないものですね。
実は、向こうの道から通り抜けする人がいるので、その対策としても一役かってもらうつもりです。
一つやり忘れたのが強風時にバタバタしないように止めておく装備設置。
後日何らかの形で付け加えます。
<< 開花中はボケの範囲が多い 挿し木から開花へ >>