暑い熱い季節到来
10日。 暑い浜名湖に熱いFishing GAMEをしようと誘ってくれたのは240gffさん。
未明。渡船してくれる「あやめ」さんに集合していざ乗船。
浜名湖の釣り船に乗るのはずいぶん前のことで少々恐々。(笑)
しかも天気予報とは裏腹に雨がポツポツ。 霧で遠くが霞んできたり。。。 ま、いつものことですが何か?
初めての沖の瀬に渡ってのクロダイフィッシング。 どう攻めればいいのかさっぱりわからりませんが、見様見真似で臨みます。
影、形を目視しようとするも見えず、引き波やテイリングを探すもさっぱりわかりません。
わかるのは驚いて逃げていくクロダイの姿だけです。
2人して途方に暮れて(?)いた時、240gffさんが見つけました。 クロダイのひき波。
「あそこ!いるいる!」 と教えてくれますがどう見てもわからず。。。
そのうちテイリングらしき様子を初めて発見でき確認できました。
その後自分でも発見できるようになり少し目が肥えてきたようです。
しかしながらキャストしたフライには反応してくれず難しさを改めて確認しました。
次回はもっとたくさんのクロダイを発見して釣りあげたいと思います。
暑い熱い季節到来_c0120834_20332293.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-07-11 21:41 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
Commented by 240gff at 2017-07-12 05:04
さざ波立ってると見付けづらいですが、慣れてくればけっこうな数が見つけられるようになりますよ。あとは、サカナのやる気スイッチがあるかどうかですね。
次回はお互いにぜひ釣りあげましょう(^^)/
Commented by h_p_tiare at 2017-07-12 08:43
> 240gffさん
捕食してるからやる気はあるんじゃないかと勝手に思っちゃいますが、フライを食ってくるかどうかは何かのスイッチですね。
またお願いします。
<< 世代交代で安心感 うちわ でエコ >>