人の「振り」見て我が「振り」直そっ!
まだ春休み中で部活も休日という長男を引き連れて(?)いや、付き合ってもらって地元の大河へFishing。
長男にはルアーロッドを持たせて核心を狙わせようという魂胆ですが何か? (汗)
しかし、今朝6時ころは気温が4℃と冷え込み厳しコンディションです。
午後のほうが気温水温も上昇していいかと思うのですが、その代わりに強風になりそうなので…
釣り人もなく貸し切りですが魚からのコンタクトもなく時間だけが過ぎていきます。
慣れないPEラインとリーダーとの結束。 摩擦が生じやすい部分でもあるためか長男はトラブルが続きます。
弱ってきた結束部分は最後にはキャストとともにプッツリ切れてルアーもさようなら。。。

で、自分はというと、相変わらずへたくそなキャステキングで思うように飛びません。
教えてもらったことを思い出して仕切りなおしたりして…結局キャス練になります。
長男もダブルハンドのキャスティングに興味があるようで、フライを外して軽くレッスン(?)。
当たり前ですが教えるのって自分が出来てないと上手に伝えられませんね。
しかし、見ていると自分の悪いところがどこなのかなんとなくイメージできた気がします。
長男に追い越されるのは時間の問題かも?
c0120834_20595972.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-03 21:34 | 趣味 | Comments(0)
<< 収納DIY まだまだ走れる >>