一晩で真っ白 2日目
まだ外は暗い時間。 聞こえてくるのは車が走っていく音。
雨でも降ったような音。 除雪車が走るチェーンの音。。。ん?
雨で道が濡れているのに除雪車? 何かおかしい…

そんなことを考えながら疲れた体は起きれず二度寝に突入します。。zzz
アラームが鳴りきっと雨で雪は融けてしまったんだろうと部屋から外を見ると、
なんと真っ白!
雨が降ったと思ったのは雪だったようです。
2日目は雪も融けて滑る気力も無くなってしまうだろうと高を括っていましたが思いもよらない誤算です。
一晩で5~7㎝位でしょうかね。  スタッドレスタイヤと4WDの有難さが少しは感じられそうです。

ゲレンデも一面真っ白。 とは言え新雪を滑りたい人が多いのですぐに硬くなってしまいそうです。
昨日の空と打って変わって雪雲で覆われた空。 寒さ冷たさをグッっと感じられる1日になります。
フードを被ったり顔を覆いつくしてガンガン滑っていないと体は冷えますね。
お昼は毎度のカレー屋さん。 ちょっと傾きかけたお店ですが美味しいカレーが出てきます。
ただ、今回は暖房も効いていなくて寒すぎ…(笑)
若者たちにはちょうどいいのかもしれませんけどね。

午後はまったりしながら数本滑りお兄ちゃんたちは早々に上がります。
最後まで滑っていたのは娘。 また滑りに行きたいそうですよ。

今回、写真がいまいちなのはメインで使う予定だったコンデジが突然液晶画面が映らなくなってしまい、
スマホの写真がほとんど。 車の写真だけはサブで持ってきた1眼レフで撮りましたが…
こんなこともありますね。 修理から戻ってくるのを首を長くして待つことにします。

アクションカムでの動画撮影はしてきたのでその様子は後ほど~
c0120834_15211594.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-01-05 16:45 | 思い出 | Comments(0)
<< 新年のスタートは笑顔で 一晩で真っ白 1日目 >>