一晩で真っ白 1日目
2017年のお正月休みは気合いを入れて(?)恒例のスキー&スノボーをしに行ってきました。

2日深夜に出発。向かった先はいつもの白馬五竜&47
年末から積雪情報やゲレンデレポなどを見ながら気持ちを高ぶらせていましたが、
年末年始はいいお天気に恵まれすぎて案の定駐車場まで雪がありません。
ではゲレンデは??? 昨年も雪が少なかったのですがそれ以上の少なさです。
それでもなんとか滑ることはできそうですから楽しむとしましょう。
天気は快晴。暑いくらいです。
2本くらい慣らしで滑り、ゴンドラへ乗って頂上付近までいってみます。
どうしても雪が少ないので雪が多いところ、滑りやすいところへ人は集まりますね。
上のコースもちょっと混雑気味でリフト待ちの時間もなかなかあり体も冷えてしまいそうです。
五竜から47への連絡コースへ行ってみます。 まさかの上り坂があって気持ちよく長い時間を滑りたい人にはちょっと…
とは言え景色はいい眺めですから景色も堪能しましょう。

昼食後は長男と2人で再びゴンドラに乗って47で中級コースへ入り込みます。
現役高校生はさすがに体力が違いますよね。 ついていくのがやっと…
もう1本と思っていたところに強風が出てきて五竜へ戻らなくてはいけない状態に。
自分的にはちょうどいいタイミングだったかもしれません。

宿にチェックインして夕食。 そして恒例の(?)トランプとUNOで楽しみますが、
慣れない酎ハイ5%を飲み干してフラフラです。。。
早々に就寝…zzz 明日は雪降らないかなぁ~…zzz

つづく。
c0120834_15210842.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-01-04 14:43 | 思い出 | Comments(0)
<< 一晩で真っ白 2日目 あけましておめでとうございます >>