今年ラストチャンスはダブルヘッダー
12日。連休を利用していつおより早めのNihgt Fishing。
1か月ぶりの浜名湖出撃です。 大潮 16時5分満潮 23時6分干潮 (舞阪基準)
ポイントへついたのは20時。 思った以上に潮が下げていてイイ感じの流れになっています。
大潮だけあって流れは速いもののストラクチャー周りでは魚の気配が伝わっています。
開始して数投後に心地よいアタリ。ジャンプしないので本命のメバルかと思いきや250㎜くらいのシーバスでした。
直後、またもやシーバス。 今日はシーバスオンパレードでしょうかね?
ストラクチャーぎりぎりにトレースしてメバルを狙っているはずなのですが…
と、3度目の正直なるか再度アタリます。 クンクン…こんどは明らかに引きが違います。
本命のメバル。 レギュラーサイズですが嬉しい1匹です。
その後、ワンキャスト・ワンヒットもあってメバル(最大200㎜)とシーバス合わせてツ抜け達成。
それ以上は数匹かと記憶してる程度ですが楽しませてもらいました。
2時間ちょっとで気持ちよく帰宅です。
c0120834_11561930.jpg
日が変わって13日未明。
睡眠時間って短くても楽しい時って起きれちゃうものですね。
5時起きで一番近くの砂浜へ出撃。
これまたひ~~~さしぶりのSurf Fishing。 しかもダブルハンド。
昨夜とはタックル一式違いますからなかなかめんどく臭いこともあったり…
砂浜には暗闇の中すでに多くのアングラーがロッドを振っています。
フライロッドを持ったちょっとおかしい人(?)は自分だけ…
波はかなり低くて風も弱く、これで釣れれば言うことなしなコンディションです。
波間にバシャッっと跳ねる魚もいてなんとかなりそうな予感。
狙いはアジ。
アジなんてずっと沖で捕れるものだと思うのですがどうやら接岸しているみたいなので、
このチャンスをものにしたいものです。
魚めがけてキャストを繰り返します。
相変わらずライントラブルもしばしばとありますがメゲずに。
明るくなるころ波打ち際でグググッっとロッドを持っていかれます。
右往左往して上がってきたのは狙い通りのアジ。
嬉しいですね。 小さいながらも青物だけあって走りますね。
数釣りをしたかったのですがいいところでトラブル発生したり、キャストがままならなかったりで
結局1匹でタイムアップ。 それでもお土産ができたのでよしとしましょう。

今年ラストの釣行となりそうな今回は前夜からのダブルヘッダー。
今年2回目でしたがまだ体力はありそうです。 来年もやっちゃうかも? ^^v


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-12-13 17:05 | 趣味 | Comments(2)
Commented by 240gff at 2016-12-15 13:20
2時間ちょいでツ抜け、いいですねぇ(^^)
あそこは人気ポイントですから早い者勝ちは否めないしタイミング次第ですね。
サーフでもお見事です☆彡
Commented by h_p_tiare at 2016-12-15 20:26
> 240gffさん
運がよかっただけですから。そう、タイミングですかね。
サーフはシングルハンドでもたぶん届く距離でしたよ。
それも潮加減ですけど。
<< 旬の味 修復前、修復後 >>