ラスト1投は何かが起こる?
先日お写真撮れなかったメッキ探しに東のTidal Riverへ。
中潮 満潮4時6分 (舞阪基準)
まだ夜が明ける前に到着したのでランカーシーバスでも釣れないかと思いながら大き目のフライをチョイス。
潮はいい感じに流れているので期待してしまいます。
遠くでバシュッ! バシャッ! っとそそられる音が聞こえます。 届きませんけどね。
手前にはチーバスらしいパチャパチャ音が聞こえますがアタリはありません。
そのうち潮流れが悪くなりボイルの音も遠のいてしまいます。
タイムアップまでの30分くらいが勝負かと気が焦ります。
そしてこういうときに限ってティペットがテイリングして結び目ができてしまう悪循環。。。汗だくです。
c0120834_08114823.jpg

どうしても手前の潮流れが悪いので思い切って場所移動。
ここは潮流れがバッチリ効いてます。
最初からここでやってればよかったかも?と最後の期待を込めてラスト1投。
ガツン! のりました。 いい引きしてます。
シーバス35~40UPくらい? ん?跳ねません。
もしかして・・・上がってきたのは本命のメッキです。
う~れし~ぃ♪ ロッドを気持ちよく絞り込んでくれるので気が抜けません。
約20㎝くらいですがシーバスと比べてしまうと全然引きの強さが違ってかなり強いですね。
今年も居てくれました。 今回はお写真撮らせてもらえましたよ。
またいこっ!
c0120834_08114548.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-10-28 10:48 | 趣味 | Comments(2)
Commented by 240gff at 2016-10-29 07:33
メッキ、いいですね。
サイズも良くなってるし、こりゃあ行くっきゃないね。
Commented by h_p_tiare at 2016-10-29 07:45
> 240gffさん
今行かないと後悔しますよね。
しかしラスト1投だったんでバラさないかと焦りました。
<< Newシザー降臨 試し撮りは続く… >>