秋風と浜名湖
11日。早朝に浜名湖。 前回偵察してみて魚がいることが確認できたのでリベンジのつもりです。
急に気温が下がってきて空気も秋っぽくなってきました。
クロダイ狙いにまだ間に合うのかわかりませんが人間的にはいい季節になりました。
お魚さんはいかがでしょう?
c0120834_21201799.jpg

前回とは潮加減が違います。 水位も低くかなり遠くまでウェーデイングできますが、
ちょっときを抜くと柔らかい底に足をとられそうになりますから気を付けないといけません。
潮の下げ止まり前ということもあってか水は濁り気味です。
遠くでシーバスのボイルが見え隠れ・・・
手前には水面がユラユラす~~~ぅっと小さい何かが動きます。
今日初めてのHITは口の堅いフグ。
c0120834_21201347.jpg
それをかわきりにチ~バスが顔を出すようになります。
まだまだち~~さなサイズも混じりキャスティングも雑になりそうです。
ある時のアタリはちょっと違いました。
いつもより大きい手ごたえが伝わってきます。ロッドをしならせるほどの(?)魚は・・・
320㎜ほどのまあまあのセイゴでした。
これくらいのサイズがまとまって釣れてくるともっと楽しいんだろうなぁと思うくらいです。
まだ秋のシーズンは始まったばかり。
秋風に乗ってのんびり過ごすのもいいかもしれませんね。 
c0120834_21200399.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-10-11 22:44 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 無糖 at 2016-10-12 22:11 x
おっと、いいサイズのシーバスですね。
こんなやつがポンポンと釣れると楽しいですよね。
今週末は浜名湖ボート釣り予定です。
サヨリ狙いですが。
フライもやってみるつもり。
Commented by 240gff at 2016-10-13 00:19
尺越えがアベレージサイズなら愉しいですよね、でも新子サイズじゃねぇ。。。食すにはから揚げに丁度いい大きさなんですが。
浜名湖は一年中愉しめますから、メバルの季節が近づきましたね。
Commented by h_p_tiare at 2016-10-13 09:38
> 無糖さん
欲を出すとあと10㎝大きいともっと嬉しかったり。
これが数釣れると楽しいですよね。
週末のボート。 楽しんでくださいね。 フライオンリーで是非!^^;
Commented by h_p_tiare at 2016-10-13 09:39
> 240gffさん
そうそう、尺超えるとたのしいです。
メバル。 そろそろ行きますか?
<< 植え替えは毎年秋に 町内のお祭りは楽しい >>