レインウェアは必需品
3日。 240gffさんと浜名湖へクロダイ狙いに行ってきました。
ポイントの新規開拓もあって駐車場からそこそこ歩きます。
1人だと面倒くさい距離も2人だとあれやこれや言いながらで気になりません。
さて、初めての場所。 よくわかりません。
そして毎度のことながら。 よく降ります。 釣りをしに行くときは特に…(?)
前回忘れたレインウェアはちゃんと確認して持ってきました。
そこまでしてやらなくてもいいと思うでしょ? 240gffさんと一緒に行くと関係なくなってしまいます。
レインウェアは必需品_c0120834_08540496.jpg
240gffさんはヘダイをキャッチしたようですがさすがにアタリないのは釣り欲も薄れ…
ある情報をもとに行ったことのない場所へ移動、捜査。
狙いの魚は各所で確認できました。
が、ティペットが飛んできたことを察知する魚はフライ着水と同時に一斉に逃げていきます。
そんな状況での攻略を考えないといけないようです。


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-10-03 23:07 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
Commented by 240gff at 2016-10-04 11:11
お疲れさまでした。
それにしてもよく雨にたたられますよね(笑)

クロダイはそこら中にうじゃうじゃいることは確認できましたが、あの警戒心の強さはハンパないですね。
あのサカナは釣れません、釣れるサカナを探しに行きましょ(^^)
Commented by h_p_tiare at 2016-10-04 11:32
> 240gffさん
お疲れ様でした。 あれ?知りませんでした? 釣り仲間に雨男、いや嵐を呼ぶ男って言われてる人がいることを…
上への警戒心のすごさには完敗ですね。
水もクリアーすぎるとそうなるんでしょうけど、人が見るにはクリアーな水がきれいで好きなんですけどねぇ。
ちょっぴり悔しいのは帰り際の細長いヤツをフッキングできなかったことかも?(笑)
Commented by 240gff at 2016-10-04 12:13
クロダイもあのダツみたいにアグレッシブにチェイスしてくれたらいいのにね。
Commented by h_p_tiare at 2016-10-04 13:20
> 240gffさん
そうですよねぇ。
相手が見えるよりもコッチの気配が先に見られてる状況でも向かってくるというチャンネルは、クロダイにはないんだろうか…
小魚をターゲットとしている時ならいいのかも??
懲りずに行きましょう。
<< 定期的メンテナンス 値段に迷うな… >>