釣りってた~のし~ぃ♪
12日。子供たちを学校へ送り出し夫婦2人で向かった先は・・・
は・ま・な・湖
干潮からの上げ潮狙いのつもりで到着したのですが、気が早すぎました。 まだ下げてます。
じゃあ浅いフラット状態のポイントでクロダイでもと探してみますが…居ません。
アタリもなく飽きてきて眠気も出たりお腹も空いてきたり。。。
お昼までまだ時間はありますが一旦上がってコンビニへ。お昼用のおにぎりとサンドウィッチでお腹を満たします。
ちょっとだけ気を紛らわして第2ラウンド。
いい感じに上げ潮になってます。 あとは魚が居れば釣れるでしょ。
c0120834_21265657.jpg
はい。居ました。。。。。。。ちっさ! チ~バスとはいうもののもうちょっと成長してください。
そのうちポツポツと釣れ始めて嫁にもちゃんと来てくれました。
先日買ったロッドにも入魂完了です。
まったりすぎてもうちょっと刺激がほしいところです。贅沢ですかね?
c0120834_21265220.jpg
さて、帰宅後用事を済ませて夕方の準備。 準備って?
次男が友達と一緒に釣りに連れてってほしいというリクエストを受けていたのです。
なんとまぁ嬉しいじゃないですか。 またとないこのチャンスを逃してはなりません。
しかし、友達が急用で行けなくなったため2人で行くことになりました。 故にマンツーマン?
強い向かい風の中まだ慣れないキャストをがんばる次男ですがなかなか前に飛びません。
こうやるんだよってキャスト1発いい具合に飛びます。
で、釣れちゃいました。チ~バスが。
いやぁ~いけませんね。 ガイド役が先に釣っては。しかも1発でなんて…
これを見た次男はやる気がみなぎります。
キャストも上手になってきてアタリもあったようです。
期待も盛り上がりますがなんせ向かい風の強風。ここ最近の涼しい風が体温を下げます。
夕日が沈みかけるころThe end.
また行こうや!
c0120834_21264697.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-12 22:21 | 趣味 | Comments(2)
Commented by 240gff at 2016-09-13 00:10
いいですね。家族で釣りって。
うらやましい、憧れます。
Commented by h_p_tiare at 2016-09-13 19:08
> 240gffさん
1人で釣行だったらあそこに行こうと思ってましたが、同行者がいるとボウズ覚悟の釣りはちょっと気がひけちゃって…
結局いつものところでした。
まぁいつまで付き合ってくれますかね。^^;
<< カミソリのヘッド交換 育成用の道具(?) >>