大雨でも入水
5日。まだ外は真っ暗で雨。
それでも天気は回復してくるだろうと身支度して玄関ドアに手をかけて開けた途端、ピカッ!ゴロゴロ!
まさかのに一旦部屋まで戻るビビリな自分です。
しばらく様子見だなぁとおもいながらご一緒予定の240gffさんに連絡。そしたら…
「とりあえず行くよ」 だって。@@;
恐々車に乗り込み出撃です。
しかし、15分も走ったあとに気が付いたのはカッパを忘れたこと。
とりに引き返すのが面倒だったのでそのままGO~
大雨でも入水_c0120834_22085002.jpg
到着するころには雷も遠ざかるものの今にも雨が降り出しそうです。
準備してポイントまで行こうと橋をくぐったところでやっぱりきました。 雨が。
できるだけ濡れたくないとウィンドブレーカーでしのぎますがそう甘くなないようです。
数匹釣ったころには大粒の雨が降り出してしまいます。
240gffさんはちゃんとレインウェアを着ているので平気のようですが、自分は耐え切れず橋の下へ避難です。
橋の下は雨はなくともボイルは通っていきますので釣りは可能。雨宿りしながら楽しめました。
大雨でも入水_c0120834_22085004.jpg
小さいサイズの群れの中にはそこそこ大きいのも混じるようで、
はるか沖でやっていたルアーマンはいいサイズをHITさせてたようです。
そしてたまにヒラセイゴも居たりでワクワクしますね。
秋はしばらくここで楽しめそうです。
こんどはレインウェアをもっていかなきゃ!
大雨でも入水_c0120834_22085086.jpg



磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-06 12:27 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
Commented by 240gff at 2016-09-08 13:12
レインウエアの威力は絶大でした。あれだけのドシャ降りでも
まったく濡れませんから。
チーバスはもういいです。次回はクロダイ狙いに行きましょう(^^)/
Commented by h_p_tiare at 2016-09-08 14:10
> 240gffさん
たまに忘れん坊な自分です。
出るときにあの降り方の中いそいで車に乗り込んでしまうとやっぱり忘れます。
前日に入れときゃよかったんですが・・・
クロダイ。いいですね。いきましょう。 レインウェア持っていきますから!
<< 花見ごろなのに 男の身だしなみグッズ >>