ボルタリングってなんだ?
夏休み2日目は近場のインドアへ。
アウトドア好きなわが家ですが台風の影響でアウトドアの遊びができなかったんです。
のんびり起きてお昼頃から浜松市内にあるある施設(?)へ。
そこは白い壁にカラフルなボールド(石)が取り付けてある場所。 ここは何なんでしょう?
聞いたことはあると思いますがボルタリングというフリークライミングの一種のスポーツができる場所。
会員登録をして初心者としての簡単な講習を受けます。
娘はキッズ用の壁とコースがあり安心です。
大人と息子たちは限界までどこでも。
とは言っても適当に登るわけではなく、同じボールドしか使えないので難易度があり同じ壁でも攻略するにはなかなか頭も使います。
専用のシューズとチョークという滑り止めを指につけるだけの装備ですからもちろん筋力と体幹。
そして柔軟な体が必要なようです。
c0120834_21532758.jpg
何回か同じコース、難易度のところを挑戦していくとおのずと難しい箇所がわかってきて、お互いにアドバイスしながら楽しめまます。
あの黄色い大きいところでみんな悩みました。
かなり真剣にやっているとさすがに手や指がプルプルしてきて力が入らなくなり限界が・・・
一番がんばったのはやはり娘だったようです。
心なし攻略できなかったところの悔しさを残して初挑戦は終了です。
最初はあまり気乗りがしなかったのですがやってみるとかなり面白いと気が付きました。
またみんなで挑戦したいと思います。
c0120834_21534453.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-08-22 22:56 | 思い出 | Comments(0)
<< 町内釣り部の活動報告 幸せを運ぶ8枚も花びら >>