BBQは楽しい
25日。 夏休みに入った子供たちと友人宅でBBQしてきました。
特別どこかへ行ったわけでもありませんけど、長い付き合いの友人家族とですから準備もパパッと。
食べ盛りの子供たちと、美味しいものをちょこっとでいい大人と、買う食材の選定は悩むところですけどね。
メインの大きなステーキ肉はどうなりますか。^^;
椅子、テーブルを用意。そして火おこし隊長を場の流れでかってでて炭に着火。
いい加減で炭に火がついたころに何かの拍子に小さな炭が足に飛んできて、夏用の穴の開いた靴の中にポイッ・・・
アッチッチ~! で速攻靴を脱ぎ捨てましたが時すでに遅し、しっかり水ぶくれです。 気を付けましょうね。
さて、炭もいい感じに仕上がり肉、野菜を焼いていきます。
焼けたそばから次々と食べられていく状況に焼き係が追いつきませんよ。
途中で炭を追加してメインのステーキ肉投入。 他の豚肉の肉汁が多かったせいかファイアー状態です。焦る焼き係。(笑)
食べてみれば格別美味しい~
デザートはとれたての甘いスイカでしめましょう。
食後は雑談と体力余っている子供たちの運動会で時間は過ぎます。
BBQはやっぱり大勢でやるのがいいですね。
c0120834_12283007.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-07-26 13:08 | 家族 | Comments(0)
<< 芝の上で投げてみた 花芽だろ? >>