リベンジの釣りも厳しい
先日の雨で地元の大河はまたまた増水と濁り。
今年は天候が原因で川のコンディションと自分のタイミングが全然あってない状態です。
しかたがないので先月「リハビリの釣り」をしたところで「リベンジの釣り」をしに行ってみました。

娘の登校を見届け出勤ラッシュをくぐり抜けリベンジの舞台へ…
天気は晴れ。 しかし前日とはうって変わって寒さが戻りました。 ついてないですね。
桜や花桃がきれいに咲いている中釣果はあるのでしょうか?
c0120834_21112534.jpg

いつもの人気ポイントからスタートです。渓相でも撮っておこうと思うにもデジカメを取出して電源を…あれ?ONできませんが?
痛恨の電池切れ・・・まさかまさかです。
携帯のカメラとアクションカムで適当に景色を撮っておきました。
虫のハッチはたくさんあるので期待します。が、反応すらなく時間はすぎ、あっというまにお昼。m(_ _)m
おにぎりをほおばってポイントを上流へ変更します。
最終ポイント付近。 やっと反応はあったもののしっかりフッキングできません。
最終ポイントでやっとHITですが寄せてくるとなんだか狙った魚と違います。
よく見るとニジマス(ホウライマス)でした。 リベンジになったのか???


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-12 21:50 | 趣味 | Comments(2)
Commented by blueberry at 2016-04-19 07:21 x
お疲れ様でした。
最終で釣れて良かったですね^^
僕も昨日行ってきました。やはりまだ寒くて反応が鈍いようです。
この時期は花がきれいで、それを見るだけでもいい気分になりますね。
花粉は相変わらずひどかったですが...
Commented by h_p_tiare at 2016-04-19 08:28
> blueberryさん
暖冬だったので今シーズンは期待してるんですがスタートからつまずいています。。。
大河もまだ全然ダメですから渓流へ目がいくんですが、せっかちなですかね?自分”も”。
<< 息子達の成長 除菌できず… >>