朝食に牡蠣
昨年から気になっていた浜名湖の牡蠣小屋。
子供たちも春休みに入りそれぞれの都合もつきそうなので焼き牡蠣を食べに行ってきました。
次男は急に(?)都合ができてしまい離脱…残念。
事前に予約をしようと問い合わせてみましたが満席の様子。
予約なしでいくとずいぶん待ち時間があるようで、ちょっと遅めの朝食として開店時間に合わせて現地へ。

向かった先は浜名湖新居にある海湖館
到着するやいなや牡蠣小屋周辺は焼き牡蠣の香りが周辺いっぱいに広がっています。
c0120834_16361800.jpg
c0120834_16362205.jpg
牡蠣は両面5分づつ焼いてから殻をはがして焼き上げます。
殻も大きいのですが身も大きくてプリプリです。
シラス丼やみそ汁なんかも注文して美味しくいただきます。
ま~いう~♫
ちょっぴり贅沢な今日の朝食です。
c0120834_16362560.jpg
これなかった次男へも堪能してもらおうと牡蠣のバケツつめ放題に挑戦。
時間内でどれだけ詰め込むか。 というか積み上げるか。
1回1000円でかなり積み上げられました。
ここ2日くらいは牡蠣料理になりそうですよ。
c0120834_16364209.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-20 17:07 | 家族 | Comments(2)
Commented by 240gff at 2016-03-21 13:11
ここへは去年家族で出かけました。
焼くのって結構ムズカシイですね。美味しかったけどやっぱりプロに焼いてもらうのが一番だと思いました(^^;
Commented by h_p_tiare at 2016-03-21 20:16
> 240gffさん
プロはプロの味ってことですよね。
自宅でも美味しくいただきました。
<< フェンスのメンテナンス 苦手意識は「大」 >>