リハビリの釣りは厳しい
15日。 同業のblueberryさんとともに今年初渓流釣行。
シーズンインしたとはいえ昨日の雨の影響がどう出るか・・・? 3月といえどもまだ水温も低いでしょうから心配です。
出勤ラッシュをくぐり抜け新しく開通した道を少し走ってのんびり現地到着します。
水位は思ったほど増えていませんが風もあり気温も低いようで、状況的にはやはり厳しそうです。
人気ポイントを左右に分かれて釣りあがってみます。
が、さっぱり魚っ気がありません。
結んだフライはドライじゃなくってニンフ。 ニンフにもアタリさえないのです…
c0120834_20383422.jpg
一通り流し終えて昼食タイム。 
しばしまったりしながら午後の気温、水温上昇に期待します。
第2ラウンド。
上流へポイントをかえようとしましたがやはりここが一番魚影が濃い気がして同じ区間を再度釣りあがることに。
しかし反応は変わらずありません。 ふと、後ろから釣りあがってくるblueberryさんを見ると・・・
テンカラ竿が曲がっています。 どうやらいいサイズが釣れたようです。
今年初釣行で初釣果。いいなぁ~
午後になって虫達はハッチしています。 ちょっとでも反応があってもいいと思うんですけどね。
結局魚からの反応がないまま釣り欲がなくなり早々に納竿にしました。
あと半月したらきっと活性もあがることでしょう。
しかし、筋力不足ですね。 岩の上でグラつきを感じたり、移動するときの一歩が迷います…
渓流歩きのリハビリは大したことないつもりでしたが少々課題も残る結果になりました。
c0120834_20382923.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-15 22:19 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 無糖 at 2016-03-16 12:30 x
お疲れ様でした。
なかなか厳しいですね〜。
写真のポイントは○名倉辺りでしょうか。
平日は工事やっているんですか。
アマゴに会いたいんですがね〜。
Commented by h_p_tiare at 2016-03-16 13:29
> 無糖さん
そうです。あの公園前です。
工事車両は出入りしてるようでした。
迂回の案内がありましたから素直に迂回しました。
アマゴに会いたいですよね。。。
Commented by blueberry at 2016-03-17 14:09 x
釣行お疲れ様でした。
今回はまだ少し早かったみたいですね。やっぱこの時期はG川へ行くべきでしたかね??
あの後、杉花粉がヒドくて大変でした。
今度は花粉のおさまる頃に行きたいです。
その頃にはイワナ出まくりでしょう^^
Commented by h_p_tiare at 2016-03-17 15:52
> blueberryさん
やっぱりG川でしたかね~
まだシーズンインしたばかりなのでじっくりいきましょう。
せっかちになりませんように…・
<< 卒園 お世話になりました >>