鼻うがいに塩
先日から頭痛と目の下付近が痛くてずいぶん疲れてるのかなぁ~? と思っていましたが、
以前にも似た症状があったことを思い出しました。
副鼻腔炎。
ひどくなってくると鼻の中の臭いも気になりますし気持ちも沈んでしまいます。
早々にお医者さんに診てもらわないといけませんね。
少しでも楽になろうと始めて試みたのが鼻うがい
水道水を沸騰させて塩素などを除去。1Lの水に対し9gの塩。
生理食塩水をつくって鼻から吸い込んで口から出す・・・
おっ? 鼻が少し通るようになってます。
副鼻腔炎の症状が治ったわけではないのでお医者さんに行かないといけませんが、予防の意味でも鼻うがいはいいように思います。
c0120834_13145288.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-03-09 17:59 | できごと | Comments(0)
<< あずま焼き 今年は期待してます >>