本命か、サイズか。
11月29日。 仕事を終えていつもの(?)浜名湖へ出撃です。
と、いうのも240gffさんに「浜名湖行くよ!」と誘われたものですから。(笑)
中潮 満潮19時15分 (舞阪基準)
21時過ぎにポイント到着。 まだちょっと水位が高いもののいいかんじに潮は下げています。
釣り場貸切りかとおもいきやルアーマンが1人陣取っています。
ストラクチャー下流へ入りいつものクレイジーチャーリーに願いを込めて釣り開始です。
30分ほどするとここちよいアタリ。
本命のメバルが顔を出してくれました。 レギュラーサイズの17cm。
その後今度はチ~バス20cm。
本命か、サイズか。_c0120834_09385413.jpg
ウェーディングしているポイントに入る手前にあるロープとポール。
これが釣りをするのに少々ジャマなんですが釣りをさせてもらう以上文句は言えません。
岸に上がろうとロープをまたいで・・・と、足が引っかかりあえなくバランスを崩しました。
全身びしょ濡れになるまではなく両手首あたりまでびっしょり…体温が奪われます。(泣)
本命か、サイズか。_c0120834_09385001.jpg
月明かりの中240gffさんがやっと合流。
いつのまにかいなくなったルアーマン。
ストラクチャー上流へ入った240gffさんはすぐに35cmのシーバスをHIT。
やっぱり上流側がいいんですよね。
さらに30分ほど後にまたまた240gffさんにシーバス。41cm。
写真撮影している間にポイントに入れてもらって40UPを狙います。
と、狙い通りにHIT! でもなんだかちが~う?
上がってきたのはチ~バス20cm。 あれれ?
この差はいったいなんでしょうか?
本命か、サイズか。_c0120834_08121046.jpg
その後240gffさんはカザゴも釣ってるし…
まぁ、ね。 本命はメバルなんだから。メバル釣らないと~
ってことでメバル追加しておきました。
しかし、本命じゃない外道でもこのサイズの違いはやっぱり「ア~ム」の違いなんでしょうか?
本命か、サイズか。_c0120834_09385841.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-12-01 08:45 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
Commented by 240gff at 2015-12-01 11:16
真冬の「沈」はツラいですからね、手首まででよかったよかった(^^;
アームの差よりタイミングでしょうね、運が良かったんだよ。
Commented by h_p_tiare at 2015-12-01 20:50
> 240gffさん
いやいや~ アームでしょ。
まだ寒さに耐えられますがもう少し下がったら出撃不能かもしれません…^^;
Commented by 無糖 at 2015-12-02 20:03 x
寒い中ご苦労様です。
この時期の沈は身に堪えるだろうなあ。
それにしてもタフな二人ですね。
夜はやはり苦手です。
天竜エリアで楽しみますよ。
Commented by h_p_tiare at 2015-12-03 07:54
> 無糖さん
タフなのは240gffさんですから。 ^^;
夜のFFはずいぶんなれましたがトラブル多しですね。
夜の沈は腕だけで勘弁してもらいましょう。。
<< マイナンバー 季節外れ >>