車、くるま、クルマ~
2日。東京モーターショーに行ってきました。
車に興味がある長男がちょうど学校が休み(何かの代休)で、ちょうど開催中ということで娘も連れてレッツゴー。
残念ながら次男は学校へ…
次男の登校を見届けてイザ東京へ乗り込みます。いや、おじゃまします。
朝からの雨と渋滞を乗り越え、首都高から新しくのびた路線をたどってお台場まで。
適当な駐車場に車を停めてゆりかもめで会場の国際展示場(東京ビックサイト)へ。
いやぁ~平日とはいえ人だらけです。
どこのブースも大混雑。。。展示車も人とカメラの壁でなかなか見れません。
スタイル抜群のお姉さんを横目に近くへ…
ピカピカの車が並ぶ中で「泥んこ」になった素敵な車が!
TOYOTAブースのランドクルーザー。 4WDはこうでなくっちゃね!

嫁と娘のコンビと別れ長男のお供。
自分が少年の頃スーパーカーブームを思い出します。
そんな思いで長男も見ているんだと思うのですが、車ばかりではなくエンジンやネジ、音響などまで興味があるようです。
あるブースでベアリングの組み立て体験をやってみます。
以前ベアリング工場へ見学へ行ったことのある長男はコツを知っているようで、
平均10分かかるところをなんと1分もたたないうちに完成。
係の人も「最速ですね」というくらい。作るのは大好きなようです。
c0120834_22570573.jpg
日産のブースではGT-Rの座席に乗らせてもらえるようで、順番待って初乗車。
いつかはGT-Rか? 稼いで買ってくださいよ~(笑)
4輪ばかりではなく2輪ももちろんあります。 地元企業のYAMAHAブースも見てきました。
とうてい1日では回りきれないようですが見てみたいブースはなんとか一通りまわれました。
また機会があれば次男も連れてきたいですね。 最近の若い子の車に対する想いも薄くなっているようですが、
かっこいい車んい乗るというステータスは心にとどめておいてほしいものです。
あ、父ちゃんはまだ4WDかな~?
c0120834_22570043.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-11-02 23:02 | 思い出 | Comments(0)
<< オレンジ、青、黒 グラデーション 仕事の幅が広がる >>