ターゲット変更
休日の早朝。 クロダイ狙いで出撃してみました。
ポイント到着するころには日明るくなりかけ朝日に向かってキャストができます。
c0120834_19591426.jpg
と、水面をボイルする魚群があちこちにあります。
狙いのクロダイではありませんが釣り人の性なんでしょうね、ターゲットをその魚群にきっちり変更してしまいます。
ロックオンした先にフライを落としリトリーブ…
コンッ! グググッ!
どこかで覚えのある感覚が伝わります。 シルバーの魚体を一生懸命動かしながら必死で抵抗しているのはメッキ。
サイズも200㎜くらいでなかなかの引きです。た~のしぃ~!
メッキに混じってチ~バスも。
1時間半ほどでタイムアップでしたがメッキ4、チ~バス3。バラシ沢山・・・
次回はもう少し手早く釣りまくりたいと思います。^^v
c0120834_19591912.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-10-26 20:13 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 無糖 at 2015-10-26 21:04 x
メッキ釣ってみたいなあ。
早朝が勝負でしょうか。
場所はO川の河口ですかね。
また詳しく教えてください。
Commented by 240gff at 2015-10-26 23:04
シルバーメタリックなボディー、いいですねぇ。
20cmあれば愉しいですね♪
Commented by h_p_tiare at 2015-10-27 10:38
> 無糖さん
朝がいいのか夕がいいのかはわかりませんけど、今回はちょうどいい具合のようです。
詳細は後ほどお知らせしますね。
Commented by h_p_tiare at 2015-10-27 10:41
> 240gffさん
計測するのもバスケット内の目印で目測みたいなもんですから足りないかもしれませんよ(笑)
でも使ってる#7ロッドでも楽しめるサイズです。 #5とか#4とかにしたらしびれるかもしれません。
<< 今年も植え替え 今年も発芽 >>