お母さんがいいよね
おととい頃から自宅近くで子猫らしき鳴き声がしていました。
耳を澄ますとどうやら空き家になっている隣のお宅の庭から聞こえてきます。
フェンス越しに探すと…いました。草むらの中にちっさい子猫。生後3週間くらいでしょうか。
しかし母猫の姿が見えずまだ暖かい昼間とはいえ夜はずいぶん涼しくなってきている季節です。
おもわず暖かいところへ移動してしまったのは嫁さん。
情が移るんですけどね。 母猫がおそらく咥えて連れてきたとしか思えない状況ですので母猫が現れるのを期待して待ちます。
ふと、子猫と違う鳴き声が… 来ました。母猫です。

昨夜はそのまま母猫にまかせておきましたが、朝見るとなんとコンクリートの上に子猫だけがぐったり。
育児放棄でしょうか。 しかたなくありあわせのダンボールやタオルで温めておきました。
今日も母猫が来るのを待ちます。
猫足って静かですからちょくちょく見ないとわかりませんが、今日もちゃんと現れました。
寄り添い温かくしてあげているようにも思いますが母乳を飲んでいるのかはわかりません。
その後も咥えて行ってくれることもなく行ったり来たりの母猫。
よく見ると飼い猫かもしれないほどきれいな毛並みです。
事情はどうであれ母猫と一緒が一番ですからしっかり育児してほしいものです。
見捨てるわけにもいきませんからできるだけのことはなんとか。
しかし飼うわけにもいきませんので母猫の母性本能を祈るばかりです。
c0120834_12262302.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-29 18:45 | できごと | Comments(0)
<< 計測の仕方 朝焼けはサーフにて >>