秋雨
8月のお盆過ぎあたりから雨の日が多くなっています。
ここ連日は各地で大雨で集中的に降っているようです。
昨夜は静岡県西部でも大雨にみまわれ浜松では大雨による一部避難勧告まででたようです。
長男の帰宅時間には在来線が動かず浜松まで車を走らせました。
いつも釣りをしている天竜川ももちろん増水&濁流。 途中渡る川も危険なくらいの水位でした。
c0120834_08193976.jpg
今朝、近所の川まで行ってみるとかなりの増水だったことがわかります。
水が流れた跡が1m以上高い位置にありました。
まだしばらく安定しない天候が続くようです。秋雨前線が南へ下がったころにはかなり秋っぽくなるような気がします。

ふと、ティアレ・タヒチに目をやると一輪花が咲いていました。
昨夜の雨で花びらが透き通っています。 大雨でもないとなかなか見れないかもしれません。
c0120834_08193510.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-09-04 08:35 | 自然 | Comments(0)
<< カゲロウも秋 技を競う >>