劣化したケーブルは怖い
最近車の運転も少なくなりがちな母親の車。
先日バッテリーを新しくしたばかりなのにまたもやバッテリーあがり。
車を動かさないとどうしてもそうなってしまいますよね。
仕事の合間にちょいちょいとブースターケーブルをとりだしてエンジン始動。
ふとケーブルを見るとな~んと劣化してきていてところどころ切れかかっていて中の線丸見え状態
これはかなり危険。 実はしばらく前もこのケーブルを使って接続したのですがその時は夜で気が付かなかったんです。
いやぁ~恐ろしい~~!
考えてみるとブースターケーブルを購入したのはかれこれ20年以上前だった気がします。(汗)
今回はなんとか感電もせずできましたが新しいを購入ですね。
イザというときに使えないと何の役にも立ちませんから。
c0120834_18042348.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-12 18:14 | 4WD | Comments(0)
<< やっと開花 暑いので、魚の勉強 >>