逃げた獲物は…小さかったけど
10日早朝。 お客さんのTSURUTAさんに誘われて久しぶりに地元の大河へ出撃です。
4月に入ってから雨が続き天竜川もダム放水の状況が長い間続きました。
やっとダム放水がとまり徐々に水位と水色も回復してきたのでサツキマス狙いのRiver Fishing再開です。
c0120834_10034708.jpg
どうがんばっても遠投がヘタクソなのでおとなしく分流で狙います。@@;
瀬の上からスカジットラインを飛ばしますが…飛びません(笑)
どうもヘタレにすぐ戻ってしまったみたいです。 あ、いや、いつもヘタレなんですけどね。
まぁ、徐々に感覚をつかんで自分なりの飛距離に回復。
そして久しぶりのアタリ。 なんでもいいから今年の大河初釣果をこの手に…
無事あがってきたのはそこそこのウグイ。
魚の活性があがっている証拠でもありますし外道ですが釣果ってことでホッっとします。
c0120834_10034437.jpg
そして2度目のHITは小ぶりなウグイ。
ウグイDAYですな。
と、かなり余裕で雑になってきました。
そこへ3度目のHIT。だんだんサイズが小さくなってきました。 推測20cm台…
かなり雑になってきているので取り込もうとも真剣に思っていず、手前にきたところで足元をぐるり。
どこいくんだ?って思いながら足元を見た途端テンションはなくなります。
逃げていくよ魚体はなんだかマスっぽい雰囲気ムンムンでした。
釣り上げていないのでなんともいえませんが、しくじった感満載のバラシでした。
まぁ、とりあえずボウズじゃないからOKっていうことです。
次回に期待~。

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-05-10 10:23 | 趣味 | Comments(0)
<< 動くパーマ 会話の内容は手芸屋さん >>