フォー食べて「ふぉ~~~~~~っ!」
高校の同級生がベトナム料理店PHO HANOI(フォー ハノイ)をOPENしたということで休日のLUNCHに嫁と行ってきました。
昨年の夏にOPENしたバインミーマジェスティック に続いて2店舗目です。
「Xin chào.」(シンチャオ)という言葉で出迎えてくれました。
OPEN後数日ということで店内はにぎわっていました。
事前に連絡しておいたらReservedと書かれた席へ。急な訪問に気を遣わせてしまいました。
さっそくオーダーします。
しばしの待ち時間後、民族衣装のアオザイをまとったきれいなお姉さんが持ってきてくれました。
ベトナム料理といえば「フォー」、そして「カレー」でしょうか。
「海鮮のフォーとアボカド生春巻き」そして「ベトナムチキンカレー・ミニフォー付き」
c0120834_16180703.jpg
フォー(上の写真右下)を一口… よくご覧になるとわかりますがこれ、けっこう辛いです。
辛すぎるのにちょっと弱い自分。
徐々にというより”すぐに”顔がほてって「ふぉ~~~~~っ!」って汗が流れだします。(笑)
なんだか久しぶりに食して汗かきました。
気になる味は。。。もちろん美味しいです!
カレーも味見しましたが美味しくいただきました。
c0120834_16183203.jpg
食後はやっぱりコーヒーで〆ます。
グラスの底にはベトナムコーヒー独特の練乳が。
ご馳走様です。 あ~美味しかった。 石津オーナーありがとうね。
みなさんも一度行ってみてくださいね。 イケメンオーナー(常駐はしてないと思いますが…)
きれいなお姉さんがお出迎えしてくれますよ。^^;
c0120834_16183236.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-04-14 20:50 | できごと | Comments(0)
<< 経験ないので憧れるね 6ちゃい♪ >>