元気になりますように
昨年秋ころから調子が悪いティアレ・タヒチ
10号の鉢に植え替えて2シーズン経ってしまってどうやら根がパンパンに鉢の中で張っているようです。
3月も中旬になって少しずつ気温も暖かくなってきているのでここで思い切って植え替えをしました。
先日、豊橋にあるgarageというお店で似合いそうな大きな鉢を購入してきました。
上部の直径約40cm。 なかなかの大きさです。
ティアレ・タヒチは2mくらい成長するということなのでこれでも小さいのでしょうね。
あまり大きくなりすぎると管理も大変なのでこのへんで止まっていてほしいところです。
c0120834_08340786.jpg
さて、植え替え開始。 10号鉢から抜き取ると…
予想通り根はパンパンでした。
c0120834_08340491.jpg
新しく購入した鉢に土を入れて位置と角度を確認して植え替え完了。
いい感じになりました。 あとは元気に成長してくれるのを願うばかりですね。
c0120834_08311253.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-03-13 08:54 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
<< デニム メガネトレー >>