強風のち爆風
15日。 月の一度の日曜日休み。
夕方から時間をもらって浜名湖へ出撃です。 なかなかご一緒できない240gffさんからのお誘いで行ってきました。
現地到着まえから予想はしてましたが強風です。 ビュンビュンです。(笑)
c0120834_09532144.jpg
それでも、せっかくなのでってことで狙いのメバルを探して・・・
陽も落ち辺りはメバル釣りの景色です。 って暗いだけですが。
強風のおかげでポイントにキャスティングするのに苦労します。
夜というのもトラブルもあったりしますからなかなか面倒くさいこともしばしば。
c0120834_23150480.jpg
アタリもなく指先はジンジンかじかんできますので釣り糸もつかみにくいほど。
そこに240gffさん持参のストーブで指先を温めます。 いや~ これにあたっていると離れられなくなります。
c0120834_23150817.jpg
潮は下がりずいぶん浅瀬が出ていますからウェーディングしながらポイント移動。
風もさらに強くなり爆風と化しています。
結局2人ともアタリもなくトボトボと帰宅の途につきました。
次回があるさ…
c0120834_23151186.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-02-16 10:08 | 趣味 | Comments(2)
Commented by 240gff at 2015-02-16 23:38
久しぶりの爆風の中での釣りでした。
時合がいつ来るか分からないから止め時がムズカシイですね。ゆうべはあれが正解でしょう。またご一緒してください。
Commented by h_p_tiare at 2015-02-17 08:35
240gffさん。 遠州はやっぱり風がない日ってなかなかないので、あの爆風の中でキャストするのはある意味いい練習だったかもしれません。
次回はキット。
<< 古希祝い 春みつけた >>