闇夜の実技講習
29日、仕事を終え向かった先は浜名湖
同業のTakagi君が…「どうしても行きたい!」 と、誰かに言わされてしまいお付き合いしていただくことになりました。(笑)
昨年、ちょい投げで挑んだポイントは根掛かり多発なので今回は電気ウキを使った方法で挑戦のTakagi君。
準備もあれこれ整わないので自分が持っている餌釣り用のタックルボックスを持参して足りないものを補足します。
初めて見る(?)扱う釣り用品に使い方がわからず困惑しているところをパチリ。
何事にも真剣に取り組む姿勢がとてもすばらしい!
c0120834_08302897.jpg
c0120834_08302340.jpg
準備中にもたもたしてたら外灯は消え、空は曇っているのでちらほらある灯りだけの闇夜。
表浜名湖ですから辺りが真っ暗ということにはなりませんけどね。
気温は6℃くらい。北東あたりから風がそよそよくらいに吹いています。
ちょっとキャストしにくいかな?と思っていましたがポイントに入るとそれほど感じず、
寒さも感じません。 ただ露出している指先が冷たい…

それぞれストラクチャーの左右に別れ獲物を狙います。
下流側にいた自分にはあたりもさっぱり。 タイトにストラクチャーぎりぎりに攻めないとだめなのかもしれません。
Takagi君がどうやらおまつりしてしまったらしく仕掛けの作り直しです。
じゃぁその間にストラクチャー上流に入って釣ってしまえと上流でキャスト数回、ググッ! っときました懐かしい感触。
いただきっ!と、思った瞬間テンションがなくなります…
次があるさとキャスト数回、再度HIT。
今度はバッチリフッキングしてます。 久しぶりのメバル。 レギュラーサイズで満足。
c0120834_08303329.jpg
Takagi君はというとどうやらウキが見えないやら立たないやらで仕掛けがうまく機能していない様子。
あれこれ方法を考えましたが車に置いてきた自分のタックルボックスをとりに向かいます。
久しぶりの電気ウキに灯が灯るのかも不安でしたがばっちり点灯します。
これでTakagi君にも釣果が期待できます。
ポイントを譲り狙い方を伝授します。
自分はもう1匹をと立ち位置考えながらキャストを繰り返しますが反応がありません。
そのうちTakagi君がまたまたおまつり。。。
う~~ん、今日は釣りになってない気が。。。
気を使ってか堤防の方でチョイ投げ釣りに変更するとのことで別れて釣り開始。
しかし、無情にも雨がポツポツ。。。気が付けば潮流れも変わりいつものポイントに活性が戻るのも時間がかりそうです。
時刻は午前様。 納竿としましょうか。
Takagi君。お付き合いありがとう。 懲りずにまた行きましょうね。

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-30 14:01 | 趣味 | Comments(0)
<< 8番。 末広がり 早送り再生 >>