巻き止め機?
フライシッシングをやっているとフライ作りをしないと釣りができません。
まぁ、出来あいのコマーシャルフライを買って使うのであれば別ですが。。。
フライ作り(タイイング)に使うツールの一つにウィップフニッシャーがありますが、
タイイングを始めた当初に買ったツールセットのものを未だに使っていたりします。(写真右)
実は以前から違う形のものが主流なんだと感じてきましたが、スレッド(糸)と巻きとめれていれば用は足すのであまり気にしていませんでした。
先日、マテリアルを少し購入しにいったときにふと目がとまってついつい手にしてしまいました。(笑)
サイズはいろいろあるようですがちょっと小さ目かな? と思うサイズを選択。(写真左)
巻きとめる手順を調査して巻き巻き… なるほど慣れてしまえば扱いやすいですね。
もっと早く使うべきだったのかもしれません。
あ、これで上手に巻けるってことはない自分ですので期待しませんように。(汗)
巻き止め機?_c0120834_18505390.jpg


磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-15 19:00 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< 寒さ対策にプチプチ strawberry >>