来年の楽しみ
レジ後方を定位置としている胡蝶蘭
今秋も忘れずに水苔の入れ替えをしておきました。
そろそろ花芽が出てきてもいいかなぁと久しぶりに確認してみたところ、
やっぱりこの時期に花芽が出てきていました。z
うれしいですね毎年楽しませてくれます。
今年は花がちょっと少なかったので来年はたくさんの花が咲いてくれるといいですね。
ご来店時に見て行ってください。
c0120834_15015778.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-16 15:05 | 写真 | Comments(2)
Commented by 無糖 at 2014-12-16 20:49 x
こんばんは。
家にも胡蝶蘭があります。
秋に同じように鉢植え替えしました。
今のところ元気にしてますが、芽は出てないです。
そのうちに出てくるかな。
枯らさないようにしないとね。
Commented by h_p_tiare at 2014-12-17 15:12
無糖さん。 胡蝶蘭って水のやりすぎで枯れてしまうことが多いようですよね。
いつもからっからくらいにしてるとちょうどいいみたいです。
数年前は20以上の花をつけたのでもう一度それくらい咲いてほしいものです。
<< からまな~~~~い 健診は大事です >>