回復願って
春に新築祝いでいただいた観葉植物ストレリチアがずいぶんと元気がなくなってきてしまい、
自宅より環境のよさそうな店内へ移動させました。
育てるにはわりと簡単らしいのですがよく調べてみると直射日光が大好きらしいのです。
自宅に置かれていた時はず~っと日陰でしたので環境が悪かったようです。
午前中の日当たりは抜群で冷暖房完備(営業中)の店内で回復をしてくれればいいなと思います。
最初は数本の葉がのびていたのですが一つ、また一つと葉が変色してして泣く泣くカット。。。
現在2枚にまで減ってしまいました。来春までに新しく芽がでてきてほしいものです。
c0120834_09440069.jpg
c0120834_09435668.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-03 09:45 | できごと | Comments(0)
<< 悩むよね 冬支度も安全から >>