マッチザベイト
29日。
未明から浜名湖でボイル狙い。
今月1日に釣り過ぎ注意報が出て、あれからどうなったか「釣査」です。
c0120834_15484588.jpg

ポイントへは1番のりで到着。 すでに潮は上げています。
平常心で準備して…へいじょう心で… いっそいでポイントへむかちゃいました。(笑)
ボイルはまだ見受けられず沖の方から近づいてくるのをのんびり待ちます。
といってもウェーディングしてるので座って待つわけもいかず適当にキャス練^^;

ベイトっ気はあるようでにあちこちでザワザワ…
ボイルがなくてもバイトが感じます。 少し沈めたほうがいいのかなぁ~?
なんて思っていると本日初HIT。 スズキ………の
ボチボチHITするようになってきました。
そのうち沖のほうからボイルが近づき自分を通り越していきますが群れは小さく単発です。
ボイルめがけてちょうどいいタイミングで着水すると…入れ食い状態で写真を撮ってる暇なんてありません。(笑)

ボイルが無い時間。 釣れないのかというとそうでもなく。 釣れます。^^v
単発にはなりますが。。。よ~く水中をみると追われているベイトは以前より大きめってことがわかります。
フライもちょっとだけ大きいサイズにしてみます。 ベイトの大きさも合わせないとね。
サイズはだんだんと大きくなって今日最大は250㎜。
すこ~し大きくなったかな? マルよりヒラでこのサイズがそろうと大変うれしいんですけどね。
大きくなったころにまたきてみよう。
c0120834_15482396.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-09-29 20:43 | 趣味 | Comments(2)
Commented by 240gff at 2014-10-02 21:17
渓流は禁漁になったし、そろそろメバルの季節ですね。
その前にデカシーバス獲っときたいなぁ。。。
Commented by h_p_tiare at 2014-10-03 08:07
240gffさん。ヒラメも釣りたい・・・マゴチも釣りたい・・・ なんてわがままなんでしょうね(笑)
<< トラ刈り講習会 自分世代 >>