飲めない人も飲める環境
25日。
カナダより一時帰国している友人と飲み会。
当人の希望で少人数を誘っての居酒屋です。
彼とは小学校から、いや幼稚園からの同級生で現在はシェフとしてカナダにて居酒屋経営しています。
c0120834_12334439.jpg
飲み始めは少人数だったのもつかの間。FBやLINEで嗅ぎつけた同級生も数人参戦。
楽しい時間が流れます。
アルコールに対して弱い自分ですが”とりあえずビール”から始まりますが、ジョッキ3cm残して「苦~~~っ!」ってなって。。。
次!梅酒ロック!
甘いのでいいのですがさすがに効きます。 顔~全身に血流がよくなりすぎ(笑)
なんとか飲みほしてフラつきそうだったのでお約束のオレンジジュース(汗)
酔いも冷めてきたので…よせばいいのにカシスオレンジ…。 これが効きすぎ~
後頭部あたりがガンガンしてきます。
飲めない人ってのは気持ちがいい時間帯が短くてす~ぐ、つらい苦しい時間帯に突入しちゃうのです。
まぁその時間帯に入る前にちょ~っと眠くなるのでそこまでにしとけばいいんですけどね。
今回はやっぱりテンションあがってったんでしょうね。最後の1杯を入れちゃいました。
話は永遠と続きそうでしたがまた次回の機会までおわずけです。 こういう時はやっぱり1杯余分に飲めるんでしょうね。
彼が帰国するたびに必ず寄ってくれることはうれしく思います。また会える日を楽しみに。 
c0120834_12315130.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-09-26 13:12 | できごと | Comments(0)
<< 自分世代 今年の学会は…美味かった! >>