成長してないけど…フラットフィッシュ
15日。
未明に出撃したのは地元のサーフ。 今季二度目。
暗い時間に到着もすでに釣り人多しで空いてるポイントへ控えめに入ります。
アングラーはルアーマンかキス釣りの人々。 自分はフライ。どう考えても不利な釣り方ですがいいんです、釣れれば…

さて、徐々に明るくなりだすころ、サーフは真っ赤に染まります。
綺麗ですね。
成長してないけど…フラットフィッシュ_c0120834_09161664.jpg

そんな時間帯から本気モードに突入です。 左に陣取るルアーマンにHITしたようですがどうやらバラシ… 魚っ気は十分ありそうです。
自分も負けじとキャストしますがフライフィッシングの弱いところが出ます。
ラインバスケットを使っているにもかかわらずシューティングラインがモジャモジャ、ぐしゃぐしゃで絡むんです。
一度ギュッっと縛られたところってまたそこで絡むんですよね~  またこの一番いいときに…汗;

右に入ったルアーマンにHIT! どうやらマゴチのようです。 ベイトもザワザワしてるしそろそろ自分にも釣れていいんじゃない?
と、右のルアーマンが近寄ってきます。 あれ? どこかでみたような…あぁ! サーフで落ち合おうねって言ってた町内のISAO君です。
暗いうちに横に入っていたのね♪ 釣果ありでおめでとうございます!

相変わらずベイトがザワザワしているのでフライを変えながら探ってみますが…
あ、何かついてる??? ピックアップ寸前に何かがひっかかったようす。 なんだ?
細長い…サヨリじゃぁなくってダツです。 しかもスレ(笑)

成長してないけど…フラットフィッシュ_c0120834_09162069.jpg

日は昇りタイムアップが近づいてきます。
ベイトに合わせようと小さいサイズにしたのがよかったのか岸際でHIT。
うぉぉぉ~~~りゃぁぁぁぁ~~~っ!   ってサイズじゃなかったですが本命GET! ^^v
昨年と同サイズのヒラメ… の子。(笑)
今年も会いに来てくれました。 ありがとう。
成長してないけど…フラットフィッシュ_c0120834_09162718.jpg

成長してないけど…フラットフィッシュ_c0120834_09180590.jpg

とりあえず実績はできたのでサイズUPですかね。 倍の大きさを釣りたい。
秋の涼しい海風にあたりながら本命が釣れるとほんと気持ちがいいものです。
成長してないけど…フラットフィッシュ_c0120834_09181476.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-09-15 10:44 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< 今年はいつまで? 旧友ご来店 >>