気圧の谷でのキャンプは忙しい (3日目 やっぱり最後まで雨…)
昨夜の満天の星空を見て気持ち良く眠りにつき最終日も気持ちよく乾燥撤収ができると思っていましたが、
テントから出ると…あら、雨降ってます。(泣)
あれだけきれいな星空だったんですけどね~(今回カメラの三脚を忘れたので星空撮れませんでした…)
最終日は予定も何もなく唯一父ちゃんが時間があるだけ釣りをしたいと思ってました。
まぁ、せっかくなので小降りの間だけちょこちょこと出かけてみることにします。
サイト前でウエット流してみますが連日攻められているだけあってアタリなし。
入ったことのないポイントを少し。。。で、雨が大粒になって撤退(泣)
パンとおにぎり食べて作戦会議(1人で 笑)
小雨になって入ったことのあつポイント。 ドライで狙ってみますが食いが浅くてのりません。
何回出てきたことでしょう。 そんな中唯一ヒットした1匹。 が! バレてしまいます。。。残念。
まぁ、そのうち大粒の雨再び。 しゅ~りょ~。 忙しく短時間だったので写真はありませんっ! ^^;

片付けは雨をよけながらボチボチと。
キャンプ場内ではカブトムシ(♀)とクワガタ虫(♀)がでてきてくれました。
c0120834_17360113.jpg
c0120834_17361620.jpg
ここの管理人さんは毎日お客さんのところへ来てくれて声掛けしてくれます。
片付けもそろそろ終わるころに挨拶がてらお話をしばし。
最後に記念撮影してくれてお別れです。 御世話になりました。
少し遠いですが、またきてもいいなっって行ってくれた嫁さん。
じゃぁ来年もここで?(笑)
秋神ダムを見ながらキャンプ場を後にします。
c0120834_17361260.jpg
c0120834_17360876.jpg
帰り道。最後くらい気持ちよく帰りたいのですがゲリラ豪雨にあいました。(笑)
どこまで雨がついてくるんでしょうね?
あぁ…ま~た雨男の称号の格が上がる。(汗)
c0120834_17355931.jpg
今回、テントを新調してのキャンプだったんですがなんと雨漏り。
こんなことってありえませんよね。
フライシート下へ雨粒が。床面からは浸み込んでシュラフも濡れました。
今まで使っていたものよりグレードは上だというのに…
翌日、状況を説明しに購入したお店へ行きましたが、こころよく「返品」に応じてくれました。
いいとこ修理は交換かなぁ~って思っていましたのでとりあえずよしとしましょう。
来年キャンプにけるようならスノピかなぁ~?
c0120834_17512559.jpg
c0120834_17511336.jpg
c0120834_17505871.jpg




[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-08-24 20:10 | 思い出 | Comments(4)
Commented by 240gff at 2014-08-25 14:55
高山方面でかなり被害の出た時に行ってたんですね。

家族で出掛けてもやっぱり釣りはしたいですよね、雨が降ってても。
ボクはお盆休みは岩手でしたが、朝の3時間だけ釣りやらせてもらいました。二日目の本降りの雨に変わったときはさすがに怖くなって止めましたけどね。
Commented by h_p_tiare at 2014-08-25 20:55
240gffさん。来月リベンジ(?)です。^^v
お時間あえばご一緒に~
Commented by blueberry at 2014-08-27 06:39 x
キャンプへいっても、釣りは後回しになってしまうので、なかなか思うように行きませんね。
でも、あの天候でも釣りができたこと自体、幸運だったと思います^^
次回に期待ですね。
Commented by h_p_tiare at 2014-08-27 09:30
blueberryさん。あそこの川はすごい回復力です。
あと1日後なら釣りやすくてよかったかも?
ほんと次回に期待です。
<< 理容競技会 気圧の谷でのキャンプは忙しい ... >>