将来は大物
14日。
未明から下伊那の方面へ1年ぶりに向かってみました。
事前情報からどやら以前の大雨で側道が崩落したというので今季はパスかな~とおもってはいました。
それでもなんとか釣りになるのならと雨降る中天気回復を祈って車を走らせました。
いつもの酒屋のおばちゃんのところへいってみると「遊魚券は売っていません」との掲示が。
ありゃりゃ、売るのやめちゃったかな?
下流域から上流までポイント見て回ってみましたがどこも砂でポイントが埋められてしまったようです。
崩落現場もこのありさま。。。
c0120834_09344101.jpg
せっかく来たのですがやる気モードにならず春先によく行く三河の渓へ…
雨は相変わらず降ってます。 それでもなんとかできそうな感じ。増水はしているもののドライに出てきてもおかしくないくらい。
合羽を着こみイザ。
あるポイントでバシュッ!っと水面が割れれます。岩の陰に逃げ込もうとする相手と引っ張りっこ。
力ずくで「いただきっ!」 っと思った瞬間テンションが無くなりました。 残念。
c0120834_09415159.jpg
その1ポイントだけ反応があったもののあとはさっぱり。
大イワナ(?)をあきらめて上流域へ・・・ここではアマゴ狙いです。
狭い川幅でブッシュに覆われたなんとも窮屈なエリア。
雨はあがったものの蜘蛛の糸と覆いしげる木々と湿気にイライラしながらここぞtいうポイントへフライを落とすと反応があります。
大物は最初から期待していませんがなかなかのらず、フックサイズを落としていきます。
窮屈なところで蜘蛛の糸。小さなフライと細いライン。 モチベーションを保つには小さいアタリと遊ぶことでしょうか。
なんとかHITできたのはネットで掬う前に合わせた瞬間すっとんでくるくらいのサイズ。
2倍くらい大きいのが釣りたいんですが…
じゃぁ! って次にHITしたのはさらに小さく… キーホルダーサイズとは。 汗;
将来は尺アマゴになってほしいな。
そんなこんなで狭っ苦しくて蒸し蒸し虫~したエリアも飽きたので納竿。
c0120834_09415619.jpg
c0120834_09420286.jpg
帰り道。
ちょっと寄り道してある湖へ。
炎天下の中てきとうなフライをチョイスして釣れたのはブルーギル。
ブラックバスはさすがに神経とがらせてました。 たまにはいいかも?
c0120834_09420964.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-07-14 23:32 | 趣味 | Comments(0)
<< 黄色い夏の花 シェービングアイテム >>