挿し木追加
ティアレ・タヒチの枝を切り数本花瓶に挿しておいた中から2本目。
水中に浸かっていた部分の途中から白い根っこが伸びているのを確認しました。
そこで今回で2本目の挿し木に挑戦です。
1つめはすでに根付いたようで順調に成長しているもよう。
すでに屋外にだして太陽の陽にあたっています。
今回のはちょっと小さ目なので心配ですがしばらく店内で観察ですね。

梅雨というのに静岡県西部の遠州南地域は雨が少なく大雨が降っているところから少しわけてもらいたいくらいです。
急に大雨も困るので…汗;
植物に必要な水は水道からまくよりもしとしとと雨が降ってもらったほうがいいんですよね。
今年の花は無理でしょうから来年あありから花をつけてくれるとうれしいなぁ。
挿し木追加_c0120834_17165577.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-06-27 17:23 | ティアレ・タヒチ | Trackback | Comments(0)
<< 実技講習 再び飛騨川水系へ 捕食物はマッ... >>