今年は期待できそうかな
先月シンボルツリーでもあるティアレ・タヒチ窮地(?)に立ち、回復を願って約1か月。
窮地に追い込まれたときに思い切って切り落とした枝数本を花瓶に水差しにしておきました。
実は昨年挿し木で根付かせようと試みたものの見事に失敗しているのです。
今回はそのリベンジです。
昨年は根が出る前に土に植えこんでしまったのでそれが原因かと推測。
そこで気長に花瓶に入れて待つことにしました。
気が付いたらなんと根がちょろっと出ているじゃないですか!
嬉しいですね~ これは今年は期待できそうです。
もう少し伸びるまで水の中に置いておこうと思います。
今年は期待できそうかな_c0120834_17284468.jpg
親株のほうはというと・・・
こちらも新しい葉が出てきて順調です。 花の数は期待できないかもしれませんが今年もいい香りを漂わせてほしいですね。
今年は期待できそうかな_c0120834_17302205.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-05-23 17:30 | ティアレ・タヒチ | Trackback | Comments(0)
<< 土方作業は続く… 忙しい一日でへとへと… >>