タイムマシーンでダッシュ!
24日。
子供たちは春休み中です。
最近の中学校の部活動はどうも活動日数が少なく感じられます。 自分だけでしょうかね? ^^;
そこで気候もいい感じに春らしくなってきたので息子たちとともに市内にある陸所競技場(かぶと塚公園)に走りにいってみました。
c0120834_08530174.jpg

すでに市内外の学校が練習を始めています。 管理人さんに挨拶して早速準備運動。
公園内のJOGコースを1周…そう1周ですが何か? すでに子供たちについていけない自分…筋力のなさを痛感します。
他校にじゃまにならないようにバックストレートで軽く100mを数本。
100mってこんなに長かった?(笑)
基本、短~~~い距離しか走れない自分ですからそれ以上は無理なんですね。
長男がスパイクを履きだします。 友人からタイムマシーンだと言われていたスパイクです。
高校卒業してから26~7年ぶりにスパイクを履いてみました。 長男が始めてはいたものですが足が大きくなって履けなくなった1足。
うはっ! なんだこのグリップ感は! 歩くだけで伝わってきた昔の感覚です。
で、軽~~~く走ってみれば…  急に速くなりました! 笑~~~~~♪
c0120834_08525702.jpg
c0120834_08525139.jpg
と、なればダッシュしたくなるものです。 スタンディングスタートで数本。 やっぱいい感じ。
じゃぁクラウチングスタートで。。。ってなれば競争したくなるものでしょ。
ブロックなしですが昔の記憶を探しながら数本やってみましたが結果は動画でご確認ください。(笑)
タイムマシーンはすごい!

次男と30mダッシュ。







次男と  
長男と

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-25 10:39 | 家族 | Comments(0)
<< 飛びます 飛びます 並んでパチリ >>