カタログ本
年度末。
1年の中でも忙しくなる月でもあります。

4月1日から消費税率引き上げにともない世の中もかなりの影響があるようで、駆け込み需要とでもいいますかその前に大きな買い物はしてしまおうという様子がありますね。
我が家は自宅建築のタイミングがちょうど重なったのですが、ここにきて足踏みしそうな雰囲気がぷんぷんしてきました。
各社材料や商品の確保がかなり困難な状況になっているようです。
先日も壁紙などを決めたのですがカタログ本を見てほんの2日程度で発注しました。
発注したもの勝ちってところのようです。
あるお宅はもう引き渡しの予定らしいのですがキッチンが入らず引き渡しを2か月待ってもらっているとのこと。
おいおい~ ってかんじですがメーカーにさえ在庫もなくそれを作る材料までも同じような状況だとか。
我が家の場合は、「来月半ばあたりには……」 と、これまた微妙な…(汗)

今朝届けられたカタログ本。
相変わらず全部見るには大変です。(笑) イメージしやすいような工夫がもううちょっとできないかなぁといつも思ってます。^^;
実際、物が入ってみるとイメージと違っていたりもしますから、家作りも一度ではなかなか納得できないのかもしれませんね。
家の場合は二度目はないと思いますけど。。。
c0120834_09495182.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-03-12 11:03 | 建築 | Comments(0)
<< 魔法にかけられた娘 ピンクの花 >>