体の健康チェック ー注射は痛いー
12月2日。
毎年このじきに体の健康チェックをしています。
そう、人間ドックへ行ってきました。
8時15分から受付開始ということで8時に到着しましたがすでに受付番号は20番。みなさん早いですね~。
支度を終えてまずは身長、体重から。
そして第一関門の採血です。 と、いうのも3年前の出来事があるからです。
緊張の穿刺(針を刺すこと)! ・・・・無事血液が流れてきました。(笑)
目、耳、エコー、心電図・・・あとは順調に検査をこなしていきます。

最終検査項目は胃カメラ。
ここ数回は鼻から挿入する方法でやってもらっているのですが、今回はちょっと心配ごとが。
しばらく前に風邪をひいてから鼻水、鼻づまりが微妙に治まっていません。
鼻の穴って2つありますがその時によって通りがいい方と悪い方と交互なんですよね。
で、鼻水、鼻づまりが頻繁な方がなぜか通りがよくチャレンジすることになりました。
事前準備は注射から・・・
筋肉注射なのではやり痛いんです。
女医さん?看護師さん?が準備をしてくれるのですが注射前に聞いてみました。
「注射、痛くないようにお願いします~」
即答されました。
「無理です。痛いです。筋肉注射ですから !(笑)」
「ですよね~」
淡々と検査をしているときは会話もなく「ハイ」「イイエ」くらいです。
少しは冗談も話さないと。^^;
「お尻にしますか?」
って言われなかったのはよかったのか残念だったのかわかりませんけど・・・(笑)

準備も整い、いよいよメインイベント! 胃カメラ挿入です。
モニターを見ながらいられるのですがはやり鼻の中がちょっと通りにくいようで痛みを感じてしまいました。
一度通ればあとは順調に。モニターは見ていましたが一番奥へ到着するころにはすでに涙ポロポロ・・・ 
奥まで行って引き返します。 もう少しで鼻かな~? というところで止まってしまいました。
なんだか吸引機能にトラブルらしくまだカメラを挿入したままですが助手の人があれこれつけかえています。(汗)
一刻も早く抜き出して欲しいんですけど・・・(泣)

今回もいろいろありましたが無事検査を終えて遅めの昼食。
朝一食分抜いているのでお腹ペコペコでした。
検査結果は後日送られてきますが、とりあえず今回も悪いところはないようです。
これで年末年始の忙しさにも全開でお仕事できそうです。
c0120834_08541692.jpg



[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-12-03 09:34 | できごと | Comments(0)
<< 冬に咲いたティアレ・タヒチ 基礎は大切 >>