やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (釣り編)
昨年と同じキャンプサイト。
とくれば同じ渓流がそこにあります。
ゆえにそこで釣りをしたくなるのは当然の話で・・・(笑)
今年の夏は雨が少ないせいで川は渇水です。 厳しい状況になることはわかりましたが・・・まさかねぇ~

1日目。 お風呂タイム前の30分ですが短い距離をなれないウエットを流してみました。
護岸されている脇をなんとなく・・・
するとゴンツ!
あたりました。 ウェットフライで渓流というパターンはいままでやったことがなく少々戸惑います。
一応(?)あわせてみるとありゃりゃイワナがHITしてます。^^;
そのまま慎重に取り込もうとおもった矢先に・・・バレました。 残念。

2日目。
長男を連れて1時間。
橋の下流からドライで狙います。
長男もポイントがなんとなくわかってきたようで魚がいれば釣れるんじゃないかと思うくらい。
しかし想いとはうらはらにな~~~んにもあたりません。 撃沈・・・
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (釣り編)_c0120834_1833944.jpg


3日目。 早朝にテントを抜け出してテントサイト横から釣り下がってみます。
ウェットスタイルで。
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (釣り編)_c0120834_1834286.jpg

短時間なので最後は来た川を戻るのですけどね。
昨年小さいながらイワナが釣れたポイント付近。
ゴンッ!
今度はしっかりフッキングです。 なかなかのサイズ。
の割には引きがいまいち?
あがってきたのは270mmにイワナでした。
しかし頭でっかちで体は痩せ細っています。
渇水で餌になるものがなかったのでしょうか。
もともとイワナという魚は体が柔らかく頭の割りに長いシルエット。
それがやせっぽちになると目がギョロッっとしますからちょっと苦手なヘビっぽくも・・・(汗)
まぁ釣れたのですから文句いっては叱られますね。
また機会があったらこの川で釣りをしたいと思います。
やっぱりキャンプは 汗と涙と笑顔 (釣り編)_c0120834_1833680.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-25 18:18 | 思い出 | Trackback | Comments(2)
Commented by Mel111 at 2013-08-29 15:05 x
楽しいキャンプで、おまけに釣果があって最高でしたね。
ウチも来年は岐阜方面にしようかな..
Commented by h_p_tiare at 2013-08-29 18:51
Mel111さん:今から予約しましょう ^^;
<< 誇れる職業に やっぱりキャンプは 汗と涙と笑... >>