思わぬところに落とし穴が・・・
以前、シングルハンドロッドでサーフフィッシングに挑んだ時は、あまりにも遠投できないというふがいなさに10分でKO。
その経験から砂浜へ近づくことも拒んでいた。。。

昨年、ダブルハンドロッドという自分にとっては未知のタックルを手にし、いくらか遠くへフライを飛ばすことができるようになった。
釣り人というのはどうも釣り欲がでてくるとチャレンジしたくなるようでして、、、、
シングルハンドロッドに比べてダブルハンドロッドの方がはるかに安全で遠投が利くということで
有り合わせのラインシステムをチョイスしてサーフフィッシングへ挑戦。 さて、どうなりますか。

早朝。まだ暗い時間に現地到着。
愛車は4WDということもあって砂浜へ・・・・は進入しません。
なんせ2tもある巨漢のハイラックスサーフですから砂にハマったら大変ですから。
堤防に駐車のつもりで広い場所を探してUターン。
海側が護岸されたコンクリートですから落ちそうになります。 反対なら・・・
バックして・・・ハンドル切って・・・アクセル・・・え?
え?
え?
え?
え?
動きませんよ~@@; 右リアタイヤがなんと砂に埋もれかかっているじゃないですか!
まさかまさかのハイラックスサーフがハマリました。@@;
ハイラックス”サーフ”なだけに恥ずかしさが・・・
4WDに切り替えてもウンともスンとも・・・空回りするだけでさらに埋もれてしまいます。
動揺を隠せないところに救世主が♪ 町内の頼りになる人Isao君登場。
牽引してもらおうと思ってロープまで出したまではよかったものの接続できず・・・
パニックになっている自分は方法が浮かんできません。そこで即座にIsao君が掘り始めてくれます。
自分が思いついたのは持ってきた水で砂地を少しでも固めてみようと・・・^^;
あとは車内のマットを敷いて・・・^^;
イザ! ブォ~~~~~ン! で、出た~~~~っ!(笑) いやいやドキドキしてました。(滝汗)
誰ですか?こんなところに落とし穴を掘ったのは・・・(って自分です。ゴメンナサイ)
動揺しすぎて写真はありません。(笑)

さて、肝心のサーフフィッシングは。
打ち寄せる波。 右往左往する漁船。 波打ち際に並ぶ釣り人。 大波を待って浮かぶサーファー。
平和です。
思わぬところに落とし穴が・・・_c0120834_949011.jpg

え?釣りですか? あぁ・・・
ラインが波にもっていかれ、シューティングラインは絡み、釣りしてるんだかなんだか・・・(笑)
な~んとなくというかかなり自分には無理があるなぁ~と感じました。
流れがないと厳しいかもしれません。 もうちょっとかじってみますけどね。
思わぬところに落とし穴が・・・_c0120834_9484098.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-08-17 10:11 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
Commented by mel111 at 2013-08-17 11:13 x
サーフでフライですか~
考えた事もなかったです。
もうフライの出来ないフィールドはないですね。

砂浜ですが、僕もこの前初チャレンジしましたが、やっぱり不安です。無理はしないほうが良いですね。

もし家に居れば救助に行きますので連絡下さい。
そのかわり僕がハマったときは来てくださいね^^

Commented by h_p_tiare at 2013-08-17 11:58
Mel111さん: ハマったのは砂浜ではなく・・・ 堤防の脇にある砂地でしたから恥ずかしさ倍増です。
砂浜は行かないように・・・・
Commented by 240gff at 2013-08-18 16:48
あちゃ~~、やっちゃいましたね。
ボクも昔、福田の海岸でハマリそうになりました。そのときは、強引に脱出しちゃいましたけど。。。。
それ以来、4駆でも浜には入らないようにしてます。
Commented by h_p_tiare at 2013-08-19 07:08
240gffさん:浜にはいきませんから・・・
<< フラットフィッシュ 旅先の宿っていったら・・・ >>