夏の高原を満喫
22日。
甲州へ転勤した釣友、草ちゃんから釣りのお誘いがあり木曽の高原へ出かけてきました。
集合場所へ予定より1時間早い未明に到着、合流。 予定を繰り上げて釣り場へGO~!

記憶の中では9年ぶりの川。 あの時は小さなイワナが1匹釣れただけだったと思う。。。
今日はきっといいことがあるだろうとシナリオをイメージして入渓です。
フラットな流れでポイントがあるようでないようで・・・
小さいサイズが反応がよさげ。 早々にイワナをキャッチできます。
c0120834_1658954.jpg

そうなると本日の釣果もかなり期待してしまうのですが、なかなか後が続きません。
長い浅い瀬を流すのですが、浅すぎて・・・。 落ち込みポイントが少なく堰堤狙いになりそうです。
天気は青空が効いていて気持ちがいい。
c0120834_16584346.jpg

少し狭くなったところは蜘蛛の糸が張り巡らされています。
その糸を避けてフライを投入。 数投目、ピックアップしようとしたらロッドに伝わる生命反応。
ん?! HITしてます。(汗) しかもいいサイズ。
いつものようにランディングしようと思いきやロッドがしなるもんですからなかなかネットに収まってくれません。
焦りますよね。 もう少しラインを引いてやっとのことで釣り上げました。
久々のGoodなヒレピンアマゴ。 さすがに木曽の魚らしく体高があります。 270mm。^^v
草ちゃんにニコパチ撮ってもらいましたが、撮ってもらうまでに3回落としました。かなり動揺してたんでしょうね。
撮ってもらった姿もがに股・・・(爆笑)
もう・・・尾びれでペシペシほっぺを叩いてもらったほうがよかったかもしれません。
c0120834_16594040.jpg

c0120834_16593448.jpg

c0120834_1705269.jpg


その後はライズ発見で仕留めたイワナ。 サイズが・・・・(笑)
遠くでは草ちゃんも釣ってるようですげどね。 見えないかな?^^;
ライズ狙いの草ちゃん。 つれた~?
c0120834_16585189.jpg
c0120834_171898.jpg


3つほど(?)堰堤をあがったところで一旦休憩。そしてランチタイムです。
途中で見かけた蕎麦屋さん。時香忘
これがバカうま! 十割り蕎麦です。
c0120834_18112642.jpg

c0120834_16585973.jpg


午後はさらに奥へ足を運んでみますが雲行きがあやしくなって雨。
そういえば今年になって渓流で雨に降られていないような・・・まぁ普通ですけど。@@;
反応もいまいちなので最終アタックは下流部へ。
小さい反応に苦戦しながら最後の堰堤で小ぶりのイワナで締めくくりました。
草ちゃんまた行きましょう。
c0120834_16591545.jpg


今回の写真を何枚か集めてみました。






c0120834_16583920.jpg

c0120834_16583436.jpg

c0120834_16584881.jpg

c0120834_17124017.jpg

c0120834_1810521.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-23 18:09 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 無糖 at 2013-07-23 20:02 x
立派なアマゴさんですねえ。
慌てぶりが目に見えるようです。
オイラも行ってみようっと。
Commented by Mel111 at 2013-07-24 06:43 x
アマゴいいですね~!
遠征の甲斐がありましたね。
蕎麦もおいしそう。最高ですね
Commented by h_p_tiare at 2013-07-24 08:07
無糖さん:見てる他人は大笑いでしたが、本人大真面目で大慌てでした。(笑)
Commented by h_p_tiare at 2013-07-24 08:09
Mell111さん:前回のニノマイは勘弁してもらいたいですから。^^;
蕎麦はお勧めします。
<< 第6のコース。 次男。 象さん >>