遠征釣行も釣果に不満
8日。
同業のmel111さん(テンカラ釣りします)と連れ立って岐阜県の石徹白まで遠征釣行にいってきました。

自分のわがままで現地へ未明に到着。 初めて入る渓流なので様子を見る時間が欲しかったのです。
ざっと一通り車を走らせて1日の計画(?)を練ります。
ここはC&R区間が設置されているところもあり魚影とともに釣果も期待してしまいます。
ここしばらくの雨で水位は高いようですが川歩きはなんとかできそうです。
まずは石徹白川本流とC&R区間の峠川との合流付近からC&R区間を進んでみました。
朝もやというより霧。そして朝日。雰囲気はいい感じです。
2度ほど小さい反応がありますがのりません。
ここならいるだろうというところは無反応・・・
c0120834_16555222.jpg

一旦上がって合流付近本流。車道から覗くと魚影が見えます。
大人気なく車道から狙って・・・なんとHIT! しかしバラシしてしまいました。(笑)
大人に戻って本流対岸からまじめに狙いますが反応がありません。
別ポイントから釣れてくれたのは10cmくらいのチビッコアマゴでした。
c0120834_16561898.jpg

c0120834_16561019.jpg

そのまま本流を遡上するも反応がありません。
本流から上がりC&R区間にかかる橋の下。魚影があります。狙ってみますが・・・無視。
一筋縄にはいかないようです。
諦めて本流奥へ・・・
すでに太陽も高い位置になり世の中梅雨明けしたであろう日差しが照りつけます。
昼食タイムはよせばいいのにカップ麺。大汗かいていただきました。(笑)
休憩したあといよいよ(?)本流アタックです。
水量があるので思うように歩けませんがポイントを絞って釣りあがっていくと。
またまたチビッコが・・・今度はイワナです。 ここで2匹ほど。
木陰は暑い日ざしから守ってくれて心地よい風を誘ってくれます。
c0120834_16565010.jpg

c0120834_16554910.jpg
c0120834_16554224.jpg

堰堤区間を一通り釣りあがって結局これだけ・・・
最終アタックはC&R区間に戻り2人分かれてみましたが、反応が薄くてしかもスレているせいで釣果に結びつかず。
ここは本当にC&R区間が設置されているのだろうかと思うくらいでした。
腕のせいなのでしょうけどねぇ・・・
どうせならここ↓で楽しんでおけばよかったとあとで後悔してしまった2人でした。
市外の子ですからタダで!(笑)
c0120834_17154537.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-07-09 17:21 | 趣味 | Comments(4)
Commented by Mel111 at 2013-07-10 23:26 x
いやー渋かったですね...
期待が大きすぎてガッカリ度200%
いつか復讐しましょう!

つりぼりで...
Commented by h_p_tiare at 2013-07-11 12:38
Mell111さん:お疲れ様でした。
やっぱり心残りは・・・・・つりぼりだと思います。(笑)
次回は「つりぼり」で数釣り競争でもしますか。
Commented by 240gff at 2013-07-13 01:40
石徹白キビシイようですね。
次回は分水嶺越えて庄川へ行ってみてはいかが?石徹白行くのとそんなに差がないと思います。
Commented by h_p_tiare at 2013-07-13 07:48
240gffさん:次回はそうしてみます。 熊さんには遭いたくないですけど・・・^^;
<< こう暑くちゃ・・・ 事情 >>