新緑に囲まれて
お客さんのTURUTAさんと一緒に新緑が気持ちがいい三河の渓へリフレッシュ(?)しに行ってきました。
渓流フライフィッシング2回目でドライフライでトラウトを釣りたいというので魚影が濃い川へ。(釣り人も多いんですけどね 笑)
c0120834_18422317.jpg


まだキャスティングがままならないのでレクチャーしながらボチボチと。。。
先日の雨のあとで水位もちょうど下がっていい感じなんですがそう易々と水面に出てくれないのが厳しい現実。
ライズもありフーディングレーンを流すと反応があるのですがのりません。
いつもの駐車場付近をま~~~~~~ったりレクチャーモードで釣りあがりますが・・・
新緑の中には色の花があったりして気分もいいんですけどね。
c0120834_18422012.jpg

ちょっと早めの昼食タイムで作戦会議。
以前入ったポイントをこんどはスピードあげて釣りあがることにしました。 なんせ歩いて稼がないと釣果はのびませんから。
川を左右に分かれて釣りあがっていきます。ふと、目をやると先行していた彼のロッドがしなっています。
めでたく渓流での初釣果です。 これで少し肩の荷がおりました。^^;
c0120834_18421536.jpg

いたるところに草花が。 こんな光景も今の季節だからこそでしょうね。
c0120834_18421236.jpg

c0120834_1842762.jpg

とは言ってもまだ釣果のない自分は後半に入って焦り気味です。
脱渓ポイント間近になったところでエルクヘアカディスが1匹の魚に飲み込まれました♪
サイズは230mmといったところですが釣果が0と1ではぜ~~んぜん違いますから。(ホッ・・・)
c0120834_18415387.jpg

これからしばらく目にも優しい緑の季節です。
マイナスイオンを浴びながらリフレッシュするのは自分の活性化にもつながるでしょう。(と、思っているのは自分だけ? 笑)

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-05-14 19:03 | 趣味 | Comments(0)
<< たまには旅もいいかも 花芽がついた >>