行くたびにサイズダウンって・・・
4月8日。 b.berryさんと連れ立って愛知の渓へ出かけてきました。
6日に全国的に春の嵐に襲われ強風が続いています。 現地到着してもなお爆風・・・
増水は仕方ないのですが風が強すぎるのと思った以上に気温が低く、到着時の車外温度は4度です。@@;
それでもやてみなきゃわからないということで午前の部スタート。
この季節はところどころにピンク色があっていいのですが釣り場のコンディションは日々かわります。
行くたびにサイズダウンって・・・_c0120834_15391522.jpg

風裏を探しながら陽のあたるところを探しながら・・・思うようにキャストできないまま時間は過ぎ。。。
虫さん少しずつハッチしはじめるんですがアタリもありません。
行くたびにサイズダウンって・・・_c0120834_15391182.jpg

昼食タイム。 240gffさんと駐車場でご挨拶。 どうやら異常なしだったようです。
二人でカップ麺を食べながらまったりして時間をつぶし午後の部はちょっと上流へ。 フラットな流れと風が比較的弱くキャストはしやすそうです。
比較的水深のある流れ際を流すと・・・キーホルダーサイズが食いついてきました。
今年は釣りするたびにサイズダウンします。なぜでしょう??? 汗;
行くたびにサイズダウンって・・・_c0120834_1539534.jpg

最後に駐車場あたりをチェックしますが自分は電池切れ。
b.berryさんはもう少しやるということで橋の上から見学してみました。
この(↓)風景を撮ったあと振り返るとb.berryさんが釣り上げる瞬間を目撃。
ボウズで終われない気力が勝ったようです。 最後まであきらめないってことでしょうかね。
さすがです。 あ、ちなみにテンカラ釣り師です。
フライロッドより長いので向こうの流れを攻めるのには断然有利ですね。
あぁ・・・リベンジしたい(笑)
行くたびにサイズダウンって・・・_c0120834_15385843.jpg
行くたびにサイズダウンって・・・_c0120834_1539240.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-04-09 16:02 | 趣味 | Trackback | Comments(4)
Commented by 240gff at 2013-04-10 12:50
最悪の状況でしたね。
それでも釣りするんだから呆れちゃいます(^^)
Commented by h_p_tiare at 2013-04-10 15:27
240gffさん。お互い様~^^;
Commented by b.berry at 2013-04-10 19:43 x
お疲れ様でした~。
本当、リベンジしたい!

最後の写真、うれしいですね。
僕のブログで使わせてもらってもいいですかね?
Commented by h_p_tiare at 2013-04-11 07:13
b.berryさん。お疲れ様でした。
写真、どうぞ使ってください。
また行きましょう!
<< 8年ぶりに入園式 新車はツーシーター >>