Deview 渓流
12日。昨年からフライフィッシングの魅惑に誘惑され、3回目にして”無謀”にも渓流へデビューするというturutaさんと釣行してきました。
ある意味スゴイ!
向かうは近年行っている三河の渓。
ここ数日の気温上昇で期待を膨らませてみますがまだ木々は・・・花粉色です。(汗)

支度をすませて初入渓。 #3タックルも新品で望みます。 そして流れにフライを打ち込んでいきます。
なかなか思ったところにフライが入りません。 背後を覆う木々にラインがとられて・・・
まぁ、最初はそんなもんです。 気長に楽しみましょう♪
そのうち尺イワナが釣れますよ。
c0120834_9223120.jpg
c0120834_9222730.jpg


この季節の釣行にしては天候がかな~~り良好で雨男の所以もなくなるのでは???
と思ったら出現しました。(笑)
こんな格好でもやりたいみたいですよ。
あ、ちなみに職務質問はされませんでした(笑)
c0120834_953422.jpg

虫たちもハッチしていてどこかでライズがあってもおかしくない状況なのですがなかなか人間が思うようにいきませんね。
この渓でよく見るメイフライ。 これにイミテートしたフライをつくらないといけません。
そしてここの渓に魚は居るんだという証明もしないといけません。
が、せっかくHITしたにもかかわらずあえなくバラしてしまう始末・・・焦ります。
c0120834_9223935.jpg


予定時間は大幅に過ぎ退渓付近に近づいたころ、岩と岩の間の奥の奥から反応があり釣れてきたのはまだサビが残った小さなイワナでした。
ネットと比べるとどれだけ小さいか・・・・(笑)
c0120834_9223655.jpg


渓流を楽しむのはこれからが本番。新緑の季節がいいなぁ~
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-13 10:02 | 趣味 | Comments(2)
Commented by 240gff at 2013-03-14 10:41
上流域に行ったんですね。

下流域ならプールでライズがあったかもね。

4月になれば愉しい季節ですね、待ち遠しい☆
Commented by h_p_tiare at 2013-03-15 15:06
240gffさん。そうかもしれませんね。 今回はプールの釣りじぁなくて渓流を歩いて釣りするということの第一歩を経験しにいきました。
あと半月先ですね。
<< GOODデザインは将来の道具 安全第一です >>