手作りでも実用
理容師仲間から「ハンドメイドのアルコールストーブ作ってますよ~」とのお誘いがあり、
いろいろ手順など教えてもらって挑戦してみました。
お互いアウトドアが好きなのでもちろん実用的に使えるものです。
空き缶(アルミ)2個を用意。 別にビール缶じゃなくてもいいんですが・・・(飲めないくせに 笑)
c0120834_175387.jpg

ただ、バドのカラーリングがいいなぁと思っただけで・・
1つ目を切断して上部を開口。そして小さな穴を回りにドリルで穴空け。
内壁になる部分を切り取りホッチキスで接続。
2つ目を底になる部分になるよう上部のものと同じ高さで切断。
内壁部を入れて上部を被せて完成です。 (超簡素化した説明でスミマセン 笑)
c0120834_17125886.jpg

今度はドライのチビ缶を2つ使って一回り小さいサイズを作成。
こちらは周りをヤスリ掛けしてシルバーに・・・
バドは一度火を灯したら塗料が溶けました@@;
c0120834_1751039.jpg

c0120834_1751825.jpg

これ持って釣り場でカップめんのお湯を沸かしてみたいと思います。
燃料はアルコールです。 これに手作り五徳を使ってケトルを置けるようにします。
c0120834_17253657.jpg



暗い場所での炎の様子は
↓をクリック。




バド缶
c0120834_1752920.jpg

ドライ チビ缶
c0120834_1753334.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-06 17:24 | 写真 | Comments(2)
Commented by 6代目かとさー at 2013-03-07 09:23 x
完成おめでとうございます!
釣り場での大活躍を期待しています!
今度は風防作りましょうか。(笑)
Commented by h_p_tiare at 2013-03-07 09:34
かとさーさん:実は昨夜外で灯してみたんですがやはり風にあおられて火が横に・・・
のせたケトルはな~~~~んにも温まりませんでした。(笑)
<< おめかしに芽生えたかな? 祝、解禁 >>