祝、解禁
3月になり各河川では渓流釣りがつぎつぎと解禁しました。
休日の都合がつき今年になって初めての渓流へ。
前日までの忙しさもあり起床予定時刻から1時間寝坊しての出撃でした。
c0120834_219285.jpg


向かったのは寒狭川。
そうここ数年ミッジングを堪能できていなかったのです。
現地へ到着したのはお昼前。 もう十分水温も温まっているはず。(?)
しかし、ライズの嵐を期待していたのを裏腹にたま~にポワンとライズがあるだけです。
じゃぁってことで迷わずニンフで(笑)

ここは解禁して早や1ヶ月。 賢者になったアマゴ達ですがら一筋縄ではかかってくれません。
早々にアタリますが食いが浅くバラします。
そのうちマーカーを見に来るようになったのでドライへ変更。
2年越しに使う極細ラインの登場です。
が!これがまた結べない・・・・細すぎてデリケートなようで慎重に結ばないとすぐパーマ状になってしまいます。
たまに吹く風にもあおられ極細ラインは結局使えず・・・
#24のフライも見切られ・・・
再度ニンフに戻して待望のHIT!   と、思ったらこんどは古いティペットだったせいでアワセ切れ・・・(泣)
新品のラインで体制十分で臨んだタイムリミット30分前。
やっとのことで今年の初トラウトが釣れました。

いやぁ~ シビアな釣りを楽しめました。 とりあえずこれで2013年の渓流釣り解禁です♪
c0120834_21956.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-03-04 21:20 | 趣味 | Comments(4)
Commented by 240gff at 2013-03-05 01:03
いいですね、釣れて♪

ボクはおデコ喰らいました。。。。
Commented by h_p_tiare at 2013-03-05 07:52
240gffさん:これからですから♪
Commented by b.berry at 2013-03-05 22:44 x
祝!初アマゴ
この場所は、かなりシビアですよね。
僕はまだ冬眠中です。
暖かくなったらまたご一緒したいですね。
Commented by h_p_tiare at 2013-03-06 08:49
b.berryさん:そろそろ冬眠から目覚めてくださいな。^^;
<< 手作りでも実用 春一番 >>